メロンパフェと悶絶

昨日夜、相棒が東京からやってくる。
深夜のファミレスで私はパフェなんぞを食いながら、相棒の話に耳を傾ける。それにしてもガストのメロンパフェは今イチだね。底の方に入っているヨーグルトみたいなのがイタダケナイ。


思い出したように撮影の話。
赤平市の閉鎖したスキー場にて初参加のHクン、炎天下の中、朝から山の中を何度も駆けずりまわされ脱水症状。午後からの撮影現場でついに限界に達し、わき腹の筋肉が攣って悶絶。道路脇でのたうち回る。通りを行く人々に好奇の目で見られるも、そこは元筋金入りのヤンキーHクン。のたうち回りながらも人々にガンを飛ばしまくり、通行人や車を寄せ付けない。しかし、撮影は中断、そして日は暮れ、当然のように撮り直し・・・。撮影は延々と続く。


ちなみに脇腹の筋肉が攣った瞬間のHクンの姿です。
http://www.blockhead-films.com/blog/060826.m4v