2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

寒い夜と限界

昨日、深夜一時。 なんだか小腹が減ったので、居酒屋「おやじ」(http://blockhead-films.com/sightseeing/sightseeimg1.htm参照)に、夜食を食べに行こうと、つっかけとTシャツで出かける。するとなんと寒い。7月25日だよ。真夏じゃないの今?いくら北海道…

足とマップ

昨日とある映画を観る。 公開から結構たっているのにかなりの人。やっぱりジャニーズの人気は凄いのか? すでに観ていた友人も言っていたが、どこかで見た(聞いた)ようなシーンが多かったような…。 それって、引用(パクリ)?それともマーケティング(迎…

何もない一週間と撮影バカ日誌

この一週間、何もしていなかったような気がする。副業に少々励み、久々にDVDを見て、一人風呂に通う日々。滝川周辺は公共温泉が多くてしかも安い!スポーツクラブも併設で500円以下。こんなの都会じゃ考えられないよなぁ・・・。 で、撮影の話です。 とにも…

国木田独歩は何処へ

昨日は相棒の取材のお供で国木田独歩の「空知川の岸辺」の足跡を訪ねて回る。 とりあえず滝川公園にある石碑を見に行き、「ふ〜ん、ここが『空知川の岸辺』かぁ・・・」 などと柄にも無く感慨に耽っていた私であるが、その後よくよく調べると、この場所関係無い…

ブラウザ

ここ数週間、ただでさえ不慣れなパソコンでホームページなどを作ってみたものの、 分からない事が多すぎる。 相棒と二人では、にっちもさっちもいかなくなり、知人S氏に助っ人を頼み、 手取り足取り講義を受け、なんとかかんとか完成に近づいてはきたものの…

先生?

昨日は空知地方(北海道)の某中学校に総合学習授業の講師として呼ばれる。 俺が講師??? しかも、先生から過剰に素晴らしい経歴で紹介され、 挙句の果てに「映画監督です」と・・・。 さすがにこっ恥ずかしくて、「以前ちょっと『助』監督をやっていました。…