2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

『犬神家・・・』再びと予感的中

前回ブログで書いたのだけれど、私の部屋の下の住人に関しての不安が的中・・・。まさかこんな事があるなんて、さすがにビックリ・・・。 ところで、以前某中学校の総合学習で映画の作り方みたいな授業を行ったという事はこのブログでも書いたのだけれど、その生徒…

『犬神家の一族』と我潜水艦

私たちBlockhead Filmsの作業場であるアパートの駐車場に車を止めようとすると、なにやら慌てた様子で大家さんのおやじがすっ飛んできた。「あら、俺、なんかやらかしちまったかなぁ」と思っていると、おやじ、顔に似合わず震える声で「死んでたよぉ、部屋で…

『硫黄島からの手紙』とニセコ

先日、FMニセコの開局パーティーにZappySoulの三人と行って来た。彼女たちは上田正樹氏の前座でライブ。私は彼女たちのライブと一日のちょっとしたドキュメントの撮影なのだが、行きの車内から皆で大盛り上がり。私の小さな乗用車にDJのコロッケ氏を含め五…

『誓いの休暇』と雪

いきなり降るんだもん。参るよ。先週、滝川に向かった時はほとんど雪が無かったのに、あっという間に1メートルくらいの積雪。加減ってものを考えて欲しい。国道275号線も恒例の吹雪で視界0。ぜ〜んぜん前が見えない。路肩表示の電灯と感だけで運転。危…