2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

名前が無い

先日の相棒との取材での続きです。 取材先に向かう途中に、とある「ループ橋」がある。以前私が撮影でも使った事のある橋なのだけれど、ふとした会話の中で、その正式な名称は何なんだろう?と私たちの間にちょっとした疑問が湧いた。相棒はさすがは元新聞記…

佐分利信はセコかったのか

昨日は主に相棒の取材で歌志内、芦別方面へ行って来た。行く途中に国道275号線にあるちゃんこ屋(うどん屋?あるいはそば屋?)に寄って朝飯兼昼飯を食べる。この店、なかなか入りづらい感じでちょっと暖簾をくぐるのに勇気が入ったのだが、いざ入ってみると…

深夜にそばを啜る

昨日は友人のシルバーアクセサリーブランドMark Brothersのイベントでのドキュメント撮影。手作りのイベントだけども月光グリーン、Jake stone garage、MidNight Deity、キャプテンマッシーンと北海道ではかなり豪華なバンドメンバーも揃っていたし、協力し…

更新と断片作品

数日前より、東京から相棒がやってきている。私たちBlockhead Filmsのサイトの更新作業と今後の計画の相談なのである。引っ越したとはいえ相変わらず狭く住み心地の良いとはいえない部屋で、相棒は常人とは思えない集中力で私が寝ている間に着々と作業をして…

進歩か退化か

あちこちのいろんな人のブログを覗いていた時、ふと「そういやぁ日記モノの本を読むのが好きだったよなぁ」と思い出した。基本的に人の日記を読みたくなるというのは、その人に興味があるという事なんだろうけど、どうもあんまり上品な感じがしないのは気の…