2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

更新と偏見

私たちBlockhead Filmsのサイトですが、今度はSightseeingのページを更新しました。 これといってどうってことのない場所なんだけど、視点を変えると案外良い雰囲気なんじゃない?という所ってありますよね。そういう所を私は良く撮影に使わせて頂いています…

タイヤ交換と『レディ・イン・ザ・ウォーター』

そろそろスタッドレスタイヤに交換しなくちゃならないなぁ、でも面倒だなぁなどと思う今日この頃。確か去年もそんな事を思っていて、滝川から札幌へ戻って来る国道275号線で突然猛吹雪になって半泣きになった事を思い出す。皆さんはもうタイヤを交換した…

『ブラック・ダリア』と脚色にいちゃん

晩飯を食べると猛烈に眠くなった。しかしいくらなんでも八時前に眠るのはマズイだろうと思い、眠気を振り払うために映画館に行く。正直、シンドイ映画は眠るなと思い、ブライアン・デ・パルマの『ブラック・ダリア』を観る。デ・パルマの映画なら途中で眠っ…

更新と完成

Blockhead Filmsのホームページ、更新しました。Cinemaのページです。 なんやかんやとトラブルが続いたりしながらも、なんとか完成させた私たちの新しい映画の簡単な紹介がしてあります。毎度毎度他の人が作った映画に文句をつけている私でありますから、自…

ファイターズと『フラガール』

熱狂的日ハムファンである料理屋(おだちもっこ)のマスター。パ・リーグ優勝決定戦に頭をファイターズの『F』の字に刈り上げ札幌ドームに参戦したらしい。三十代も半ばになってその思い切りは大したもの。次の日本シリーズまでに少しでも髪が伸びたらまた…

『太陽』と手抜き

イッセー尾形の『太陽』か蒼井優の『フラガール』かで迷ったが、今日は『太陽』を観る事にした。結構期待して臨んだのだが、前半部分に目立って何度か見受けられる天皇の主観ショットに?安っぽいセットに?脇役のチグハグな演技に?巷の噂ではイッセイ尾形…

ゴルフと『かもめ食堂』

「コンペ」の事を「試合」と言って皆に笑われても、私にとっては「試合」なのだ。ゴルフなんか絶対にやらねぇよ。と言っていた私がここのところ練習場に通っている。一日に三百球は当たり前、全球、歯を食いしばってのフルスイング。それにしても全く上達の…