2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Podcast

ちまたで噂のポッドキャストなるものをやってみようと、今日一日相棒(id:Mr-Blockhead)に手取り足取り教えてもらう。結局さっぱり仕組みは分からないが、なんとなくそれらしいものが出来上がりましたので、前回の日記にポッドキャスト配信の動画を追加してみ…

メロンパフェと悶絶

昨日夜、相棒が東京からやってくる。 深夜のファミレスで私はパフェなんぞを食いながら、相棒の話に耳を傾ける。それにしてもガストのメロンパフェは今イチだね。底の方に入っているヨーグルトみたいなのがイタダケナイ。 思い出したように撮影の話。 赤平市…

ライブ撮影その2

だから言ったのよ。二時間じゃセッティングは無理だって・・・。 汗だくになりながらも、なんとか6台のカメラを仕込む。リハを見てチェックなんかする暇も無し。ホントにただ写る場所に置いただけ。「こんな暗くてまともに写るのか・・・」とか「本番中にカメラが…

泥水とライブ撮影

先日の海でのウェイクボードに味を占め、年齢も省みずに某遊水地でまたしても挑戦。 さすがに海とは違って波もなく、ジェットで引っ張ってくれるK氏もいつもの鬼のような運転ではなく、 初心者の私に気を使ってくれて優しい運転をしてくれる。 快適快適と思…

全身筋肉痛と曖昧な指示

日曜日、友人達と海へ行く。 私すでに十分おっさんの部類なのに、若いおネエちゃんやニイちゃんに負けじとジェットに乗って(乗せられ・・・)海の上を吹っ飛ばされ、チューブで沖合いに放り投げられ、挙句の果てにウェイクボードなんぞをやり、一日中遊びまく…