先生?

昨日は空知地方(北海道)の某中学校に総合学習授業の講師として呼ばれる。
俺が講師???
しかも、先生から過剰に素晴らしい経歴で紹介され、
挙句の果てに「映画監督です」と・・・。
さすがにこっ恥ずかしくて、「以前ちょっと『助』監督をやっていました。
今は自分達で映画を作っていますが、全然食えません」と改めて自己紹介。
それから二時間、漫談を交えながら、
脚本の書き方、演出の仕方、撮影の方法等々の話をする。
しかし、正直言って、俺が誰かに教えてもらいたいよ。


それはさておき、我Blockhead Films第四弾の新作。
今回は大変だった・・・。
諸所の事情で相棒たちの力が借りられず一人での撮影。
当初の予定を大幅に上回る約1年に渡る制作期間。
トラブル、アクシデント続発。
俺はそのあまりにもバカバカしくも苦難に満ちた日々を誰かに聞いてもらいたいのだ。
誰でも良いから聞いてくれ!