ブラウザ

ここ数週間、ただでさえ不慣れなパソコンでホームページなどを作ってみたものの、
分からない事が多すぎる。
相棒と二人では、にっちもさっちもいかなくなり、知人S氏に助っ人を頼み、
手取り足取り講義を受け、なんとかかんとか完成に近づいてはきたものの、
ブラウザーによって見え方が違いすぎるのってどうなの?
たまたま、私たちに作業場にはマックとウィンドウズの両方があるから気が付いたけど、
IESafariFirefoxで全然見え方が違うのね。
これって常識なのね?私たちが無知なだけなのね?そうなのね?


ところで、新作の制作バカ話。
撮影前、メインの役者(私の悪友たち)と撮影に際しての心構えなど、
いつもの私とは違う真剣な姿をアピールせねばと気合を入れて函館旅行に行く。
行きの車の中で・・・。
私   「今回の撮影なんだけどさぁ・・・」
悪友A 「函館でメシ何食おうか?」
悪友B 「やっぱ、イカかな・・・」
私   「それより、脚本読んだ?」
悪友A 「明日、どこ観る?」
悪友B 「船、乗ってみようよ」
私   「撮影、大変だと思うよ、大丈夫?」
悪友A 「夜はどうする?」
悪友B 「そりゃ、行くよねぇ」
悪友A 「もちろんだよなぁ」
悪友B 「キャバクラキャバクラ」
私   「(ため息)」
悪友A 「あ、おまえ行かないのね」
悪友B 「行かないのね」
悪友A 「----」
悪友B 「----」
私   「行くっ!!」
 
我ながら不安な始まりだった・・・