オレンジジュースと奥田民生

やはりオレンジジュースなんて啜っている場合ではなかったのか(ライブ撮影その2参照)。ビデオを見返すと、なんとかきちんと写っているカメラもあれば、全然どうしようもないのもある。まぁ、失敗は折込済みの撮影だったから、これからの仕上げでなんとかなる(する!)予定なのだが、作業の大変さに頭が痛い。


ちなみに下の映像はその中の1カットです。このカット、もちろんNGです。
http://blockhead-films.com/blog/060901.m4v



このライブで演奏している粟井和香子さんですが、私たちも映画の音楽も製作して頂いています。本日リニューアルした私たちのサイトのJazzのページhttp://blockhead-films.com/jazz/jazzで詳しく紹介していますのでそちらの方も是非ご覧下さい。


ところで、この撮影を行ったライブハウス『くう』ですが、狭いながらも半地下の空間がなかなか良い雰囲気です。楽屋は激狭だけど・・・。でもかつてここでライブをやった奥田民生もこの空間に居たのかと思うと、一人狭い楽屋で啜るオレンジジュースも感慨深いものがありました。それにしてもそのライブ、観たかったなぁ。