窓の下の嬌声

最近、暑くなってきたので窓を開けて寝るのだけれど、その窓の下の道が小中学生の通学路になっているらしく、朝っぱらからキャーキャーと賑やかである。先日、ちょっとしたお仕事が明け方までかかり、ようやく眠りにつこうとしたその時、窓の外から聞こえる中学生らしき女の子たちの嬌声。うるさいだけならば人間の出来ている私は余裕で我慢が出来る。しかしなぜ今マッチさんの『ギンギラギンにさりげなく』を歌うんだ。しかも朝っぱらから。それが気になって気になって眠れなくなってしまった。


サッカーのアジア杯ではなんだか後味の悪い引き分け、昨日は日ハムも負けるし、ここ二三日はTVのスポーツニュースも新聞のスポーツ面も見ないようにしていた。しかし、今日のMLBオールスターのイチローですっきりした。なんとも彼らしいランニングホームラン。今夜は思う存分スポーツニュースを見よう!