Yeah〜

絶対に眠ってしまうだろうと思っていた。昨日は相棒とお世話になっているジャズピアニストの粟井和香子さんのライブへ行ってきた。その前日はファミレスで朝方まで二人で打ち合わせだった。打ち合わせと言っても、私が思いつきでいろいろと喋り、それを相棒が冷静にまとめて判断し、また私が思いつきであれこれ喋り、相棒が突っ込むという繰り返し。気がつけばいつのまにか空は明るくなっていた。そんな寝不足状態であるから心地よいピアノの音が子守唄になるのも当然である。もうダメだ、眠る・・・、という時、どこからともなく響いてくる『Yeah〜』という声。うっすら目をあけると左斜め前の席に座ったオヤジがノリノリで『Yeah〜』という掛け声(掛け声って言うので良いのか・・・)をかけている。しかも、曲が終ると『Yeah〜』、ピアノソロが終ると『Yeah』、ベースソロがキマると『Yeah〜』。それが気になって気になって・・・。ちなみに右斜め前に座っていた本物の外人のお客さんは『Yeah〜』とは言っておりませんでした。


ところで、いつもお世話になっている滝川の居酒屋『おやじ』が、これまでの隠れ家のような雑居ビルの一室から路面店へ移転しました。とてもわかりやすい場所になったのでお近くにお越しの際は是非!