ちゃんこ鍋とPVおまけ映像

先日、友人たちと旭川の某有名ちゃんこ屋さんに行った。おいしいのだが何か違う。今まで私が食べたちゃんこ鍋と微妙に、否かなり味が違う。どこか「今風」の味付けなのだ。最近は外人力士が増えたからちゃんこも洋風の味付けになってきたのか?
ちゃんことは全く関係ないが、その日の深夜、公開時に見逃した映画『好きだ、』をレンタルで借りてきて観る。しかし、そのあまりの暗さに驚く。暗いといっても内容じゃないのだ。文字通り画面が暗い。イライラしながら観続けているうちに、ふと「この映画、ビデオではなく映画館なら見られる暗さ(明るさ)には出来てるはず。という事はもしかして制作者が『映画館で観ろよ』というメッセージを暗に含んでいるのか?」と思ったりもしたのだが、そんなわけ無いよな。それくらいの事を考えられるのなら、耳障りな風のノイズもなんとかするだろうし、即興らしいがどうみても即席にしかみえない演出だってもう少しなんとかするよなぁ•••。ちなみにこの映画、2005年ニュー・モントリオール国際映画祭で最優秀監督賞を受賞しているらしいのだが、審査員は誰だよ!?



下の映像は先週撮影したZappy SoulのPVのおまけ(本編で使わないカット)です。
http://blockhead-films.com/blog/060926.m4v