更新と完成

Blockhead Filmsのホームページ、更新しました。Cinemaのページです。
なんやかんやとトラブルが続いたりしながらも、なんとか完成させた私たちの新しい映画の簡単な紹介がしてあります。毎度毎度他の人が作った映画に文句をつけている私でありますから、自分への批評も甘んじて受け止めるつもりではあります。もちろん反省しないけどね。だっておもしろいはずなんだもん!
ところで、DVでちょっとした作品なら数人で撮影できるようになった昨今。十年近く前に撮影所の友人たちと16ミリフィルムで映画を作った時とでは、人的労力(とにかくやたらとスタッフが必要だった!)、撮影の大変さ(なんたって照明をきちんとしなければ文字通り映らない!)、編集の手間(ノンリニアのなんと偉大なことか!)、等々、と隔世の感がある。しかし、この手軽さが果たしてプラスにだけ作用しているかはちょっと疑問なんだよなぁ・・・。それにしても、スタッフも無し役者も素人(中にはプロ顔負けの人もおりますが)での製作は、通常の撮影形態にはない楽しさや発見もあるのだけど、やはり限界も痛感したりもする。ビジネスとして映画を撮影をするならば、やはりどうしても最低限のスタッフと役者は必要なんだろう。俺や相棒(id:Mr-Blockhead)に、ほんの数人のスタッフとちょっとした予算さえ与えてくれればおもしろい映画撮るんだけどなぁ・・・。しかしそうは世の中甘くないんだよね。それはよぉ〜く分かっております。はい。
とにかく、完成した映画の3分程のダイジェストを流していますので、Cinemaのページに是非。それと撮影で使用させて頂いたお店等の紹介もSightseeingのページで載せております(後日グレードアップして更新予定)。単なるお店紹介じゃなくて、それにまつわるいろいろな動画も配信しています。


○ 注意事項 
勇気があって心の広い方以外、そして特に欧米の方々、Cinemaのページの下にある強面の男性(私の先輩なのですが・・・)の写真にカーソルを合わせないで下さいね!