タイヤ交換と『レディ・イン・ザ・ウォーター』

そろそろスタッドレスタイヤに交換しなくちゃならないなぁ、でも面倒だなぁなどと思う今日この頃。確か去年もそんな事を思っていて、滝川から札幌へ戻って来る国道275号線で突然猛吹雪になって半泣きになった事を思い出す。皆さんはもうタイヤを交換したのでしょうか?


それほど趣味じゃないんだけど、ちょうど時間があったのでM・ナイト・シャマランの『レディ・イン・ザ・ウォーター』を観る。展開にかなりの飛躍があってもなぜか心安らかに観ていられるのは、基本的におとぎ話だからなのか?シャマランの腕なのか?あるいはナーフ役のブライス・ダラス・ハワードがソファーに座って姿を現すカットに私がやられてしまったからか?それとも私が昼食においしいラーメンを食べた後だったからか?
それにしても、なんともハリウッドらしからぬ撮り方だなぁなどと思っていたら、キャメラマンはクリストファー・ドイルだった。さもありなん。でもこういうの私は嫌いじゃないけどね。シャマランってなかなかやるね!
でもさ、これ予告編を見るとホラーだと勘違いするよ。