『犬神家・・・』再びと予感的中

前回ブログで書いたのだけれど、私の部屋の下の住人に関しての不安が的中・・・。まさかこんな事があるなんて、さすがにビックリ・・・。
ところで、以前某中学校の総合学習で映画の作り方みたいな授業を行ったという事はこのブログでも書いたのだけれど、その生徒達がその後に撮影し完成させたDVDを観せてもらった。なかなか素晴らしいアイデアの作品もあり、ちょっと感心しました。


で、先日DVDで昔の『犬神家の一族』を観てみた。断然こちらの方が良い。何が違うって照明が全然違う。岡本健一恐るべし。昔ちょっとだけお話をした事があるのだけれど、その時は感じの良いおじいちゃんって雰囲気だったよなぁ。