スープカレーと『ドリームガールズ』

生まれて初めてスープカレーというモノを食べた。
今まで絶対にこんな変なモノは食べないぞと心に誓っていたのだけれども、先日なぜか無性にそれが食べてみたくなったのだ。そこで前に知り合いに聞いていた『PICANTE』というお店に行ってみる事にした。するとなんとめちゃ混み。店の中はもちろん外までも、そしてその前に駐車している車の中にも待っている人がいるではないか!並ぶのが死ぬほど嫌いな私は何度か時間をおいて店の様子を探るもお客さんが途切れる気配もない。で、結局姉妹店の『XY象SA』というお店に行く。こちらは場所も少々外れた所に有るので並ばずに入店。それでやっと生まれて初めてスープカレーが食べられました。
感想。スープカレーって単にカレーのスープなのね。当たり前だけど・・・。


でもって、「ドリームガールズ」を観てきた。
予想を全く裏切らない展開なのに飽きさせない作りと能動的でイケイケ攻め攻めの演出は良くも悪くも今時のハリウッド的(と本当は一概に言ってはいけないのだろうけれど・・・)。しかしそんな中でも控えめなビヨンセはカッコ良かった!ちなみに映画館は大混雑。並ぶのも混雑も嫌いなのよ、私は・・・。